2013/06/04

タマネギニンニクニンジン

今日も一日晴れ。けっこう暑くなりました。
ほんまに梅雨か?苦笑


今日も中学生2年生5人がやってきました。

午前中は、お師匠さんと彼らは、鶏舎の世話をしてから、
タマネギとニンニクを畑から抜いて畝に並べていました。

すぐに出荷してもいいのですが、保存するために乾かすのだとか。


そのあいだにぼくは、リーフレタスの収穫と、諸々の片付け、
あと米ヌカの引き取りに行ってきました。

合流してから、米ヌカを袋に詰めて、ニンジンの間引きをしました。

12時から13時まで昼食休憩をして、
13時から14時までニンジンの間引きの続き。


夕方(というか15時から)は練習畑で作業。

練習畑でもニンジンの間引きを2時間ほどもくもくと。

これまで合計で約5時間かけて、ようやく半分終わりました。。。

どんどん大きくなって、葉が固くなってしまうので、早く間引かないと。

まぁ、どっちにしろ、食べ切れる量ではないので、肥料にでもするかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿