2013/06/03

トライヤルウィーク

今日は一日晴れ。梅雨はどこいったんでしょうか(笑)

2日からと3日から、ひとりずつウーファーが来ると聞いていたのですが、
結局きていません。

まぁ、そんなこともあります。

じゃあ、お師匠さんと2人だけで作業しているのか、
というとそうではなく、

今日から5日間、中学校のトライヤルウィーク(職場体験週間みたいな)で、
中学2年生の男の子が5人、朝から昼過ぎくらいまで、体験に来ています。

なので、7名という大集団で作業。


午前中は、鶏舎の世話、小カブ・ホウレンソウ・ビタミン菜
レタス・リーフレタス・小松菜・ソラマメ
オランダエンドウ・スナックエンドウ・実エンドウの収穫。

午後は、ぼくは出荷準備。
お師匠さんと中学生たちは、タマネギの収穫(ひっこ抜いて畑で日干し)。

夕方は、練習畑でニンジンの間引きをしました。


昼はいつも、昼食含めて2時間休憩していますが、
今日は中学生達が来ているので1時間だけ。
お昼寝もできません。。。

彼らはお弁当を食べ終わると炎天下でキャイキャイ騒いでいて、
そんな姿を見ていると、ぼくも年取ったんやなぁ、と思うワタクシです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿