2013/06/25

ショウガなくない

今日は曇りときどき晴れ。少し暑い一日でした。

午前中は、鶏舎の世話、ズッキーニの収穫と、
トマトの雨よけアーチの補強と、ミニトマトの雨よけアーチ補強。

午後は、ミニトマトの雨よけアーチ補強の続き。


トマトもミニトマトも、一度雨よけアーチを設置していたのですが、
支柱の間が2,3メートルと広かったため、
シートが垂れ下がってしまっていました。

そこで、支柱の間に1本ずつ支柱を追加していきました。


夕方は練習畑で作業。

スイカの定植と、キュウリの収穫、畝間の除草。


練習畑に植えていたショウガ。
ショウガは発芽がけっこう遅いとは知りつつも、
同じタイミングで植えたサトイモが発芽しているのに、
ショウガがなかなか発芽してくれてなくて心配していたのですが、
少し前からどんどん発芽してきてくれました!


サトイモもだけど、ショウガもなぜか思い入れがあるので嬉しいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿