2013/06/24

夏野菜ぼちぼち

今日は曇りときどき晴れだったり雨だったり。

午前中は、ズッキーニの収穫と、
ニンニク・チンゲンサイ・タマネギの出荷準備。

午後も出荷準備の続きで、チンゲンサイ・キュウリ。
あと、ひさしぶりに卵拭き。


今年は5月にはいってもきつい冷え込みがあったりしたためか、
ズッキーニとキュウリの出来がいまひとつとのこと。

キュウリは遅れているだけかもしれませんが。

ズッキーニは、でも、他の農家さんはたくさんできているみたい。
うーん、、、どうしてかなぁ。


ミニトマトと万願寺トウガラシ、ピーマンも
今日初めて収穫してはりました。

これからどんどん夏野菜ができてくるはず!

楽しみ◎


夕方は、練習畑で草抜きを少しだけ。

草抜きみたいな作業も、やり出すと無心でできるのでいい感じです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿