2013/06/23

有先輩自遠方来 不亦楽

今日は曇り時々雨。そこまで暑くない一日でした。

午前中は、キュウリ・ズッキーニの収穫と、
トマトの芽かき・誘引、トマトの雨よけアーチの補強作業を。

午後も補強作業の続き。

夕方は、練習畑でキュウリの芽かきなど。


昨日、夕方に予定があると書きましたが、
大学時代の先輩が、大阪から篠山市までわざわざ出てきてくださったので、
ご飯を食べてきました。楽しかった~◎

この先輩とは、1年に1,2回、お互いの近況を語り合うような、
なんとも表現しがたい感じ。

語り合うと書きましたけど、
実際のところ、ぼくのほうは1割くらいかもしれませんが(笑)、
別に悩みを相談したりするわけではないのだけれど、
なんとなく、いつも背中を押してもらえるというかなんというか。

帰りの電車で、
どうしてぼくはこの先輩と話したいと思うのかなぁ、
とぼんやり考えていたんですが、きっと理由は2つあって。

1つは、この先輩が、ぼくが手に入れたいと思っているけど、
手に入れることができていない思考パタンを持っていること。

そしてもう1つは、、、うーん、長くなりそうなのでまたいつか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿