2013/05/09

ネギの花とミツバチ


今日も一日晴れました。

かなり暑くなって、予報では30度いったとかいかないとか。。。
真昼に作業しているとさすがに消耗が激しかったです。


午前中は、ニワトリのエサ用の草を確保するための草刈りと、
鶏舎の世話、そして昨日の続きで畝均しとマルチ張り。

カボチャ・ピーマン・トウガン・サツマイモなどを植える予定らしいです。

午後もその続きでした。


夕方は、練習畑で作業。
一昨日トラクタで立てた畝の畝均し。

それと、ホウレンソウ畝の除草を。

寒い日が多かったのもあるのか、
ホウレンソウがなかなか大きくなってくれません。

まぁ、気温もそうだけど、畑に養分が足りないんだろうなぁ。
追肥したほうがいいのかな~、
とか考えるのも楽しいです(笑)


ネギは花(?)が咲いていて、こんな感じになっています。


今日はミツバチが蜜を吸っていたみたいです。


先日の日記で紹介した森博嗣氏の新刊。

まずは『ヴォイド・シェイパ』を読みました。

このシリーズ、ほんと、好きだなぁ。

って、どれも好きやけど、
森博嗣氏がこのシリーズを書こうと決意したことに感謝です。

いまは新刊の『スカル・ブレーカ』を読み進めています。

2冊目の『ブラッド・スクーパ』も先に読みたかったけど、
持ってきていないからしゃあないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿