2013/05/10

雨が降ったら植えよう


今日は曇りのち雨。
午前中の比較的早い時間から雨が降り出しました。

約1週間ぶりの待望の雨!
ということで、もろもろ植付作業Dayでした。


・・・が、ぼくは朝一で別行動。

車で30分強のところにある酪農センタ(のようなところ)へ行き、
賞味期限切れのヨーグルトを引き取ってきました。

これまでで一番の遠出かな~(笑)

事故があったためか、迂回しなきゃいけなくて焦りましたが、
特に問題はなく帰って来れました。


帰ってきてからは、
チンゲンサイの播種、カボチャの定植、ピーマンの定植を。

そして午後は、
モロッコインゲンの追加播種、エダマメの播種、ゴーヤの播種、
枯れてしまったキュウリのところに新しい苗を定植しました。

夕方は、練習畑でモロッコインゲンとオクラの追加播種を。


今朝、フランス人男性が出発したので、
ウーファーは3人(タイ人女性、韓国人女性、イギリス人男性)で
少し落ち着いたかなぁ、と思ったのもつかの間。

昼間にはドイツ人女性2人組が来て、よりにぎやかに。。。

日本語喋れる人が多い(イギリス人男性以外)のが救いか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿