2013/05/11

キュウリ・ズッキーニ・カボチャ移植


今日も雨。予報では早朝に止む予定だったのですが、
結局なんだかんだで夕方まで断続的に降り続きました。

午前中は、ミニトマトとゴーヤ、ピーマン畝の支柱やネットたての準備。

雨で地面がぬかるんでいるので、必要なものを持ち運んだだけですけど。

あと、昼食に食べる用のホウレンソウの収穫を少しばかり。


午後は、ソラマメの誘引と、育苗ハウス周りの草刈り。

あと、ミニトマト畝を立てるために必要な竹の杭が足りないので、
道沿いの竹を伐採して杭を作りました。


夕方は、練習畑の育苗トンネル内のトレイで育てていた
キュウリ・ズッキーニ・カボチャ・ラッカセイをポットに移植しました。

ウリ科はボチボチですが、ナス科はダメだなぁ。
スパッと諦めて別の物を植えようかな~。


さて、明日はオフの日です。

練習畑での作業ももちろんやりますが(やりたいことが色々)、
小冒険の予定もあったりします。

楽しみなような、不安なような・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿