2013/05/19

アイガモちゃんと雨


今日は曇りのち雨。昼頃から雨が降り始めました。
1週間ぶりの雨。また野菜が大きくなってくれる!

今日はオフだったので、朝一にお師匠さんと鶏舎の世話をした後は、
もろもろの苗などを買い物に行ったり、
サツマイモの植え付けをしたり。

雨が本降りになると、
外の囲いの中に放していたアイガモちゃんたちを捕まえて家の中へ。
まだ生まれてすぐなので、いきなり強い雨に当たってしまうと、
死んでしまう恐れがあるのです。。。

が、当然アイガモちゃんたちは捕まりたくないから逃げ回るので、
なかなか思うようにいかず、大変でした(笑)

今日はウーファー2人に手伝ってもらったので何とかなりましたが、
一人でやろうと思ったら大変やろうなぁ。


昼過ぎにはエサと水をあげました。


こんなふうに水浴びしてたりして、またかわい~な~。


午後は雨が強く降り出したので家でのんびり読書&昼寝など。

途中、小降りになった瞬間を見計らって、サツマイモの植え付けを。


さぁて、次に雨が降るのはいつになるんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿