2013/04/17

一区切り、じゃないけど


今日は一日曇り。午前中は蒸し暑くて、ややだるかったです。


午前中は、鶏舎の世話。

鶏舎の前の畑をやっている方が、
片付けたブロッコリーを山積みしてくださっていたので、
それを袋詰めしたり。

そのあとは、ネギとゴボウの畝の除草を。


午後は、サトイモを植える予定の畝をならして、
またまたビニルマルチシートを張って。

サトイモだけじゃなくて、ショウガも植えるのかな?

お師匠さんはショウガは作っていなかったのですが、
今年は自家用分を作ることにしたみたい。

それならそうと言ってよ~。
そうだったら、お師匠さんのやり方を見てから練習畑でやったのに(笑)


そういえば、今日のブログで、101投稿。

このブログは研修の前日から書き始めたので、今日で研修100日目!
(だから特になんだってことはないけども。笑)

早いような、早くないような。

でも、まだまだまだまだだな、ぼくは。

0 件のコメント:

コメントを投稿