2013/04/16

ミズナトオクラ



今日も一日晴れで、気持ちが良い一日でした。

午前中は、鶏舎の世話と、
オクラを植える予定の畝の石拾いと、ビニルマルチシート張り。

最近、ほぼ毎日のようにビニルマルチシートを張っています。

それだけいろいろな種類の作物を植えているってことか~。

マルチを張った後は、オクラの播種もしました。

午後はタマネギとゴボウの畝の除草を。


夕方は、練習畑のネギとゴボウの畝の除草をして、
ぼかし肥料を追肥しました。

ネギと、とくにゴボウの葉っぱが黄色くなってきていて、
これは多分チッソ不足だろうな~、ということで、
即効性のあるぼかし肥料を撒いて、
さらに、早く吸収されるように水やりも。

これで持ち直してくれるといいけど。

昨日はホウレンソウが発芽した!
と書きましたが、ミズナも発芽しています。


みんな、元気に大きくなってほしいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿