2013/04/11

意外な共通点


今日は寒めの一日でした。

なんと、真夜中には0度近くまで下がったらしく、
霜が降りていました。。。

植えつけた野菜の種がやられてなきゃいいけど。。。


午前中は、ニラ畝の除草の続き。

午後は、ブロッコリーは花が咲き出したので、
株ごと切り落として、ニワトリのエサに。


朝一でじつは、ハンマナイフモアという、
草を粉砕しながら動かしていく手押しの機械で、
菜の花・紅菜苔・オータムポエムの畝を片付けようとしていたのですが、

どうも上手く操作することができず、
結局お師匠さんにやっていただきました。。。

機械自体が古くなってきて、うまく動かすコツが難しい、
という理由はあるんですが、
それよりも、馬力のある機械を制御できるだけのパワーがないんだよなぁ。

へっぴり腰で非力なぼくです。。。


いま来ている台湾人女性ウーファーは、
日本でも数箇所、他にもオーストラリアやニュージーランドでも
WWOOFをしてきたらしいです(うらやましい)。

で、話をしていたら、なんと、
ぼくが北海道でお世話になったWWOOFのホストさんにも行っていたと!

研修期間中に、ひとりは逢えるかな~、と思ってはいましたが、
ほんとうにあるもんだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿