2013/03/07

家族の次に長い付き合い?


今日も晴れ。4日連続です。

そういえば、昨日の夕方から
カナダ人男性と日本人女性のカップルウーファーが来ています。

日本人女性は当然日本語が通じるので、
「よかった~」と思ったけど、
当然家の中の公用語は英語のままでした。。。


午前中は、オータムポエム、紅菜苔、菜の花、
大根、キャベツの収穫&出荷作業。

大根はこれで終了です。

午後は出荷作業と2検体分の土壌分析を。


数日前、というか週明けくらいから、
気が付いていつつも気付かないフリをして、
なんとかこのまま乗り切れないかなぁ、
と思っていたんですが、やっぱり無理でした。

花粉。。。

ぼくはもうかれこれ20年以上花粉症と付き合っていて、
家族の次に長い付き合いなんですが、
東京で働いていた4回の花粉シーズンは、
症状がわりと軽かったんです。

だからもしかしたら花粉症が軽減されたのかも!

と、淡い期待を抱いていたんですが、
よく考えたら、東京で働いていたときは、
ほとんどの時間(6時~23時くらい)、
休日も会社の中にいたからなぁ。

そりゃ花粉もそんなに入ってきませんわな。。。

ということで、くしゃみのし過ぎで喉を痛めて
声が掠れるくらいになってしまったので、
ノー対策で乗り切るという無謀な試みは断念。

昼の作業からはマスク(普通のやつ)をしました。

いやぁ、マスクだけで変わるもんなんですね~。

午後の作業中はほとんどくしゃみをすることなく終わりました。

こんなことならしょうもない意地はらんと、
早めにマスクを着けときゃよかった。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿