2013/03/08

1000平方メートル・1500キログラム



今日も晴れ。5日連続。
明日も晴れそうですが、日曜は雨みたいです。。。

午前中は鶏舎の世話をした後、練習畑の堆肥まきを。

午前中は、ウーファー3人の力を借りつつ。

ぼくがトラクタで堆肥をすくって運んで、
ウーファーにスコップで撒いてもらって。

トラクタ運転中の写真がこれ(運転席から)


午後も続きで、ウーファー1人と一緒に。

残りわずかだったので、一輪車で運んで撒いて。


みんなで一日中やった結果、
練習畑(約1反≒1,000平方メートル)に
約1.5トンの牛糞堆肥を撒き終わりました!

なんか、トラクタの運転も、
慣れたというか違和感を覚えなくなったというか、
特にビビらなくなったというか(これが一番近いか。笑)


やってくる海外人ウーファーのほとんどが、
「wi-fiはありますか?」と訊いてくるのですが、
(タイ人女性に、なんで日本は都市部でもwi-fiがないんだ
 タイはどこでも使えるよ~、と馬鹿にされました。笑)
お師匠さんの家にはwi-fiはありません。

ということで、有線ケーブルとつないでwi-fiを飛ばせる
家庭用ルータを買おうという機運になり、
ぼくが探さなきゃなんですが、、、
なんか色々ありすぎて、よくわかりません。。。

どのメーカのどの機種がいいんですかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿