2013/03/28

シカに思う


今日は一日曇りでした。

お師匠さんがいつも出荷してはる消費者組合の一つには、
いつも専用のトラックで野菜や卵を届けています。

で、月に一度、そのトラックに農家さんが乗り込んで、
消費者さんのところに行って直接交流する、という日があります。

今日はそれがお師匠さんの番で、朝早くからお出かけ。

ということで今日はオフでした。


3日間ほど徳島に行っていたドイツ人ウーファー3人組が
昨日の夜帰ってきたかわり(?)に、

約3週間滞在していたカナダ人男性と日本人女性の
カップルウーファーが、今朝出発。

とても悲しい。。。(日本人女性に通訳を頼んでいたので。笑)


朝一の鶏舎の世話を一人でしただけで、
諸々の事情で、今日は家でゆっくりしていました。


そういえば、昨夜8時頃に帰って来たドイツ人3人組は、
ぼくが駅まで迎えに行ったのですが、
帰りに家の前の道路で、鹿を見かけました。

「夜は鹿が出るよ~」ときいていたので、
目の前に飛び出してきたときは、「おぉ、これか」という感じ。

小鹿だったのでかわいいなぁ、とか思いながらやりすごしたのですが、
農家にとって、彼らは野菜を食べ荒らす「害獣」ですからねぇ。

フクザツやなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿