2013/03/23

初の植え付け(一応・・・)


夜中から早朝の間に雨が降ったみたいですが、
日中はずっと曇りで肌寒い一日でした。

今日はお師匠さんが神戸で会議に出席しはるため、オフ。


予報では雨は降らないはずだったので、
一日中トラクタで練習畑の畝たてをするつもりだったのですが、
若干土が湿っていたので泣く泣く断念。。。


午前中は内職(笑)したり、本を読んだり、昼寝したり。


いまぼくが使わせていただいている練習畑は、
お師匠さんの前の研修生が使っていたところを引き継いでいて、
ネギとゴボウが植えてあります。

午後は、そのネギとゴボウの畝に生えている雑草抜きを。

あと、先日お師匠さんがジャガイモを植えた際に、
余ったタネイモをもらったので、
そのタネイモも植えました。

・・・が、お師匠さんが植えてから10日(!)経っていて
タネイモはだいぶ痛んでいるし、
トラクタで畝たてできなかったので、
土は十分に耕せていないし畝も高くないし、

ということで、多分ちゃんと育たないやろなぁ。。。


畝たてができたら、もっといい条件で、
ちゃんと自分でタネイモも買って植えて作る!

0 件のコメント:

コメントを投稿