2013/02/08

物欲?とのたたかい


今日は一日中、雪が降ったり止んだりでした。

お師匠さんが朝から会議に出席するために神戸まで出かけて、
今日はオフの日だったので、練習畑の溝掘りや石拾いなどを
ひとりでガッツリやろうと思っていたのですが、
残念ながらあんまりできず。。。泣

やっぱり農業は天候に左右されてしまいますね~◎


ぼくは小さい頃から本を読むのが好きで、
小説からノンフィクション、専門書、新書などなど、
ジャンルも割りと幅広く手をつけます。
(内容はぜんぜん覚えていませんが。笑)

いぜん働いていた会社では、
新しい分野のプロジェクトに入ったときには、
その分野に関する本を10冊くらい読んで、
偏りのない知識を頭に叩き込むことが大事、
と教えられましたが、

そう言われるまでもなく、興味ある分野の本は、
面白そうだと思ったら何冊でも買ってしまい、
大学時代・社会人時代とも、本代に一番お金を使っています(笑)

農業に関しても当たり前と言うか、
生業にするつもりなのでより拍車がかかっていて、

研修生活を始めてからも、
お師匠さんの家にある本をパラパラとめくっては、
面白そう・役立ちそうと思った本を、
次々とamazonで買っちゃってます。。。

ちょっと自重しないと(できへんけど。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿