2013/02/07

グローバルコミュニケーション


今日は午前中は気持ちの良い晴れでしたが、
だんだん曇ってくる一日。

今日はオータムポエム・紅菜苔・菜の花
ニンジン・ターサイ・大根の収穫を。

大根はもうほとんど終わりかな。

そうそう、いま採っているのは聖護院大根という丸い大根で、
食べたことがないから食べてみたいなぁ、
って数日前に書きましたが、食べさせてもらいました。

めっちゃ甘くて美味しかったです◎

紅菜苔はこんな感じ。


ごま油で和えて食べると美味しいです。


5日に台湾家族3人が帰ってほっとしたのも束の間、
今日の昼過ぎに、オーストリアの3人組がやってきました。

カップルと女友達1人という組み合わせで、
3人ともオーストリアの大学で日本について勉強していて、
カップルは日本語がかなり上手。発音もきれい。
もうひとりも簡単な日本語なら通じます。

お師匠さんの家の中は、日本語、英語、北京語、広東語、ドイツ語
の5カ国が飛び交う状況に。
えっと、ここは、どこやったかなぁ?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿