2013/02/03

カレンダー星の下


今日~もいい天気~。
(ちょうどサザエさんのオープニングテーマが流れました。笑)

今朝はいつもの鶏舎の世話の後、
大根、ターサイ、ニンジンの収穫。

大根は普通の長いタイプではなく、
太くて短くて丸っこいタイプのやつを収穫しました。

味は違うのでしょうか。食べ比べてみたいなぁ。
大きくなりすぎて割れちゃってるやつもあったので、
きっと自家用で食べるはず(笑)
楽しみにしてようっと◎

午後は練習畑の草刈り、石拾い、柵の強化を。



お師匠さんの家にはいま、お師匠さん夫婦、
ウーファー5人、ぼく、の8人います。
そして週末、息子さんが寮から帰ってきはって9人。

さらに、今日からもうひとりウーファーが増えました(笑)

お師匠さん夫婦から、
「今日からくるウーファーは、香港の女性で、
 12時過ぎに最寄り駅に来る」
と言うことを訊いていたのですが、

なんとなく気になってメールを確認してみると、
なんとウーファーは男性で、
時間について連絡をしていませんでした。。。

慌てて奥さんに伝えて、ウーファーに時間を連絡して、
部屋割りを考えて、、、

ってやっていると、
ウーファーのスケジュール調整をお願いされてしまいました(笑)

前職時代、研修のスケジュール調整業務を担当していて、
頭も心も体もめちゃくちゃ苦しみましたが、
まさか農業の研修でもスケジュール調整担当になろうとは!

そういう星の下に生まれたんやろか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿