2013/02/28

はじめてのおつかい


そういえば、2月は28日まででしたね。忘れていました。。。

今日は朝一は濃霧で、霧が晴れた後はスカッと晴れて、
とても暖かい一日でした。


写真は霧が晴れだした時間帯。
平地(右側)から山のほう(左側)に向かって、
徐々に晴れ間が見えています。

いやぁ、小春日和ですね~(違うってば)


午前中は鶏舎の世話と、オータムポエムと紅菜苔の出荷準備、
あとオランダエンドウを植えてある畝に杭を立てました。
さらに網を張って、蔓を巻きつかせます(それはまた今度)
午後もその続き。


昨日の昼過ぎから今日の夕方頃まで、
お師匠さんの次男くんが帰ってきていたんですが、
(普段は寮にいてはります)

なかなか上達しないぼくの運転技術に業を煮やしたお師匠さんから、
「次男くんを駅まで送ってきて」との指令が。

いや、たしかに、車で町のほうに行ったりはしないけど、
それは別に用事がないからで、怖いわけではない(こともない?笑)

駅まで自動車で行くこと自体は別にいいんですが、
お師匠さんの息子さんを乗せる、というのが超緊張ものでした。。。

事故を起こすとは思わないけど、万が一ってありますからね。
(巻き込まれることもあるし)

まぁ、特に問題なく無事にお送りできたので、
帰りに自分へのご褒美にチョコレートを買ってあげましたとさ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿