2013/02/25

ひさしぶりだけどみじかい


今日はぼくは作業なし。

朝食後すぐにお師匠さん家を出発して、三田へ。

用事を一件済ませた後、次は三ノ宮へ。

研修初日に役所に行って説明を聞いてきた
研修制度の面接へと行ってきました。

面接なんて、就職活動以来。
前職の面接を受けていた頃を思い出して、
感慨深くなったり(はしていませんが。笑)

面接は、面接官4人に対してこちらが1人で約10分間。
簡単なプロフィールや職歴や、農業を志した理由、
どのような農業をやりたいのか、といった内容を訊かれました。

2時間半ほどかけて神戸まで出てきて、面接わずか10分て(笑)
(通知書みたいなんに書いてあったから知ってたけど)

うーん。10分でどういうところを見ていたのかはわかりませんが、
特に問題のあるやり取りはなく、和やかに終わったハズ。

ただ一つ懸念点があるとすれば、
「農業の面接だし」ってことで普段着(といってもビジネスカジュアル)
でぼくは面接に行ったんですが、
すれ違った他の方々はスーツ姿だったこと。。。

もし受かっていなかったら、服装のせいだと思うことにしよう(笑)

結果がわかるのは3月中旬頃とのこと。

ご縁があったらいいな~

(ひさしぶりに都会に行ったけど、寄ったのはのはブックオフだけです。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿