2013/02/19

ギアチェンジと左肩


今日はずっと曇り時々小雨な一日でした。

午前中は、トマト・ナス/ピーマン・ウリ用の
播種ポットの土を作りました。

赤土、堆肥、バーミキュライト、ピートモス、牡蠣殻石灰を
それぞれ配合を変えて3種類。

その後は続けて鶏の飼料も。

1回に大量に作るので、人力でかき混ぜるのではなく、
直径1.5mほどの攪拌機を使っています。

午後は、畑にぼかし肥料を撒いたのと、
土壌分析用の土を採取して、畝の面積を測って。


これまで、自動車教習所時代にしか運転していなかったのに、
ここ1ヶ月で軽トラ&ミニバンを運転しまくっているせいか、
左肩の内側がやや痛んでいます。

いままで使っていなかった筋肉という理由もあるんやろけど、
きっと、ギアをかえるときに、変な力が入っているんだろうなぁ。
(っていうか、ずっとか)

運転はボチボチ慣れてきました。
バックはだいぶマシになった気がするけど、
クラッチの息継ぎが難しいミニバンでの坂道発進は、
まだまだうまくできません。

高速を使えば約1時間ほどの実家まで
運転して帰れる日はいつになることやら。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿