2013/02/16

小心者の小冒険


今日は雪が降って、少し晴れてはまた雪が降って、
という一日でした。

オフの日だったので、練習畑で作業をしたかったんですが、
残念ながらできず。
家にこもって本を読んでいました。

昼過ぎに、少し晴れ間が見えた時間を見計らって、
軽トラで車で10分弱のところにあるホームセンタへ。

研修に来てから1ヶ月以上経って、
運転にも少しは慣れてきましたが、
普段運転するのは、ほとんどが畑の間とか。

今日は国道に出て、お店に行って、
駐車場に停めて、お店とは反対側の車線に戻って、
という道のりだったので、いつもよりも緊張しました。。。
(そういや、ひとりでガソリンスタンドに行ったのも初めてか)

普段は対向車も後続車もほとんどいないのでマシですが、
ぼくは基本、気が弱いので(いや、ほんとに)、

交通量の多い道で、すぐ後ろに車をつけられると、
「もっとスピード上げなきゃあかんかな」というプレッシャを
勝手に感じてしまいます。。。(苦笑)

(法定速度ちょうどくらいで走っているので、
 イラつかれる道理はないんですが)

あぁ、怖かった。。。

鉄の心臓がほしいなぁ(って思ってませんけど。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿