2013/02/12

公の舞台にデビュー


今日は曇り時々晴れな一日。
曇っているときは寒いけど、
晴れているときに太陽の暖かさ、有り難味が感じられます。

午前中はターサイ、ミズナ、ニンジン、キャベツの収穫。

今日も朝一は土が凍っていたので収穫ができず、
溶けるまではほかの作業をしていました。

オーストリア3人組の女性2人は、
奥さんと一緒に切り干し大根を作っていました。


一部悪くなっている大根が食べきれないほどあるので、
切り干し大根にしています。

でも、一度に干せる量に限りがあるので、
そんなにたくさんは作れないんですよね~。


午後は、昨日に続いてまたトラクタを運転しました。

畑の中を運転して堆肥を運ぶ作業は昨日と同じ。

そしてなんと、お師匠さんから
「家まで運転して帰って」と無茶振り!

トラクタ運転2日目にして公道デビューを果たしました(笑)

フルスピードでも15キロくらいしかたぶん出ていないので、
かな~りゆっくりですが、それでもやっぱり怖い。。。

普段は軽トラにしか乗っていないから、
長さや幅が大きい車は感覚がつかみにくいです。。。
(民家の塀を破壊してしまいやしないかとヒヤヒヤ。苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿