2014/02/13

味噌汁ラーメン

今日は一日曇りでした。いや、雪も少しだけ降ったか。


いま、マレーシア人カップルのウーファーが来ています。

マレーシア、はじめてですね~。

マレーシアはタイの南。

とても暖かいところらしく、
雪を初めて見たそうで、めっちゃはしゃいでいました(笑)


午前中は、オータムポエム・カブ・キャベツ・コウサイタイ
ダイコン・ターサイ・ニンジン・ネギ・ハクサイ・ビタミン菜
ホウレンソウ・ミズナの収穫と、野菜の出荷作業。

午後は、スナップエンドウ畝のアーチ立て。


野菜をたっぷり入れた味噌汁は、ダシがなくてもうめー、
って先日書きましたが、
その味噌汁に、市販の中華麺を入れて、ラーメンにしてみました。

したらば、これが、見事に、美味しくない。。。

不味いことはないんだけど、なんというか、味がうすい。

いや、確かに、麺は美味しくない。やっすいやつだし。

でも、こんなに味しないんだなぁ、ってびっくりしました。


普段インスタントとかカップ麺とか、お店で食べてるラーメンって、
あっさり味のものでも、そうとう濃い味付けなんやなぁ、
と今更ながらに気付いたり。

ていうか、あっさり味でもそうなら、
東京のあのギットギトのスープとかいったい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿