2014/01/18

農業も英語もなんて無理

今日は曇りときどき晴れ。

午前中は、鶏舎の世話とススキ刈り。

午後もススキ刈り。

ふぅ。。。


今日はお師匠さんが用事だったので、
ウーファー2人とぼくとでの作業でした。

あ、いまは、フランス人男性と、アメリカ人男性がいます。

アメリカ人男性は先日来たばかりで、
一昨日くらいに鶏舎の世話の仕方を教えたんですが、
ひさしぶりに英語で話さなきゃいけなくて大変やった。。。
(1月上旬からいるフランス人男性は日本語がわりと喋れる)


年末年始とかに、友人と会ってしゃべっていると、
ぼくの英語習得への消極的な姿勢に対して、
せっかくの機会なのにもったいない、
みたいなことを何度も言われたのですが、
ムリなものはムリやっちゅうねん(笑)


農業も英語も!

なんて一度にできるほど、器用じゃないのです、ぼく。

0 件のコメント:

コメントを投稿