2013/12/06

悪寒の予感

今日は曇りときどき晴れ。

晴れている時間は暖かい一日でした。


午前中は、鶏舎の世話、菜の花・紅菜苔・オータムポエム畝の除草と追肥。

午後は、液肥補充と、ワケギを植える畝の準備のために、
ジネンジョを植えていた畝を軽く耕して、肥料を撒いて。


数日前からお師匠さん一家がみんな風邪を引いていて、
バカだから大丈夫やとは思うけどちょっと心配していたんですが、
残念ながら、風邪の初期症状が出てきました。むぅ。

まぁまだひどい症状ではないので、
いまのうちにちゃんと対策をすれば、悪化せずにすむでしょう。

こういうときは、全身にヒートテックを着て、
シャドーボクシングをして体を温めるのが一番です(大嘘)。


ぼくは面倒くさがり屋なので、パソコンの設定なんかも、
ほとんどカスタマイズしないで使うんですが、
先日からなんかMS様のIMEがオタンコナスになってる感じ。

なんでか知らんけど、形容動詞の連体形(~な)だけ、
認識してくれません。。。

たとえば、綺麗だ、綺麗なら、綺麗になど、はちゃんと変換してくれるのに、
「きれいな」で変換すると「切れ伊那」なんてなっちゃう。。。

なんでやろ。この症状、ぼくだけなんでせうか?

他のIMEをインストールしろという神様のお告げなんかなぁ。

ほんと、どうでもいい話ですね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿