2013/12/03

ビクビクビ

今日も多分晴れでした。


毎週火曜日恒例の講習会@神戸でした。

今日はいつもより早く、日の出前に出発したのですが、
暗いわ霧濃いわでビクビクしながらのドライブでした。

はぁ、無事でよかった。。。


かなりどうでもいいんですが(イツモノコト)、
タートルネックとかハイネックとか、
首が長い(という形容が適切か知らんけど)服を好んでいる
という傾向がある(遠まわしな表現やなぁ)ことに気付きました。

昨日、車のガラスに映った作業着姿を見て、ふと。

でも、マフラーは嫌いというか苦手というか、した記憶がないんですよね~。

なんなんでしょうか、これ。


小さい頃に犬に首を噛まれたときのトラウマなんかなぁ。
(そんな目に遭った記憶は一切ないけど)


マフラーが苦手なのは、単に余分なパーツを増やしたくないだけ、
という面倒くさがりな気もするけど(笑)、
首を隠したがる、ってフロイト的に解釈するとなんかあるんかな?

自殺願望あり、みたいな?笑


まぁでも、首を温かくしていると、風邪を引きにくいらしいですからね。

確かにそのせいかはわからないけど、風邪はめったにひかないなぁ。

逆に不都合なことがあるわけでもないし、別にええんですけど。

2 件のコメント:

  1. ビニールハウスはどうなったのですか?

    返信削除
    返信
    1. どうなったとは、どういう意味でしょうか?
      特にどうなることもなく、物置や育苗に使っていますけど。

      削除