2013/12/22

冷え性・・・なのか?

今日は雨のち曇。

雨というかミゾレというかアラレというか。


今日はお師匠さんが会議だったので、朝一の鶏舎だけされて、
神戸に向かわれました。

本来なら一昨日から来ているはずのウーファーは、
飛行機の都合で到着があさってになったらしく、いません。

ということで、朝からずっと一人作業。

ハクサイ・ネギ・ニンジン・金時人参・ダイコン
カブ・ターサイの収穫と洗浄を。

ハクサイは60玉、約180キロとりました。

こんなかんじ。


もっと山盛りなるかと思いましたが、そんな大したことはないな。

ハクサイは、外葉を落として、ビニルヒモでくくるんですが、
どんどん手がかじかんで、うまくくくれなくなって難儀しました。。。


ぼくは冬になると手足の指がかじかんでしまうので、
冷え性なのかなぁ、と思っているんですが、
手が温かいとも言われるんですよね。

もしかして、別に冷え性なわけではなくて、
普通の人と同じく、当たり前に寒さを感じているだけなんやろか。

もしくは、普通の人よりはマシな方なんやろか?

そういえば、年初に畑で作業していたときも、
冬用の長靴なんて履いてなかったしなぁ。

まぁ、どうでもいいんですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿