2013/12/13

まだ高校生レベル?

今日は曇りときどき雨。晴れ間がのぞくこともありました。


午前中は、鶏舎の世話、アスパラ畝の支柱たて、サトイモの泥落とし。

午後もサトイモの泥落とし。


いやぁ、師走ですね。周りからおめでたいお話がたくさん耳に入ります。

師走は関係ないか。

そういう年齢になった、ということなんですねぇ。


こちらに来て、新しい人と出会う機会が多いので、
年齢を聞かれることも度々あったのですが、そのたびに、
「(えっと、いまは2013年で、ぼくは1984年生まれで、誕生日前/後だから)
 28/29歳です」
って毎回考えて答えるんですが、
答えを口にするたびに自分でびっくりしています(笑)


あはは、もう、あと1年もしないうちに、30代なんや。

ちょっと、にわかには信じがたいなぁ。

なんか、高校生くらいから、精神年齢が変わっていない気がする。

ふぅ・・・。


明日はオフ。

でも、かなり冷え込みそう(っていうか今も寒い)。

サトイモ掘り&泥落としをシュクシュクと進めたいところですが、
屋内でヌクヌクと過ごす誘惑に勝てるでしょうか、あすのわたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿