2013/11/06

過去最長の冒険

今日は晴れときどき曇り。夕方に少し雨がぱらつきました。


午前中は、鶏舎の世話、太陽熱消毒ビニルシートの回収、除草。

午後は、スナップエンドウの播種、ナス畝の片付けを少し。

夕方は、練習畑で、たまねぎを植える予定の畝を軽く耕しました。


さて、昨日ですが、7時過ぎに出発して、とある講習会に参加してきました。

開催場所は、神戸市西区。

もう明石のほうが近いくらいで、電車で行くには便が悪いところでした。

なので、思い切って、車で行くことに。

道はずーーーーーっと175号線を下っていくだけなので、
あまりフクザツではありませんでした。
(でも、175号線から横道に入るとこで迷ったけど。笑)

片道2時間のドライブはこれまでで最長だったので、
やや緊張しましたが、無事に帰ってくることができました。

ちなみに、この講習会は1回だけではなく、
合計6回、毎週火曜日にあるので、あと5回はロングドライブをしなきゃです。


講習会の内容も、期待していたよりも有益で面白くて、
とても充実した一日でした◎

0 件のコメント:

コメントを投稿