2013/11/22

頭と体で理解する

今日も一日晴れ。

午前中は鶏舎の世話、ニンジン・キャベツの収穫と野菜の出荷準備。

午後も野菜の出荷準備の続きと、
昨日の続きでブロッコリー・キャベツ畝の除草・追肥。

今日も遅くまで作業をしていたので(言い訳)、
夕方の練習畑の作業はなし。


ぼくは病んでくると本を大量に買ってしまう、
という癖があるんですが、
最近、本を買うペースが上がっています。。。

まぁでも、別に病んでいるからではなくて(じゃあ書くな)、
学習欲が高まっているだけですけど。

って書いていてフト思ったけど、
日が落ちるのが早くなって室内にいる時間が増えたからかも?


約1ヵ月後に、某K先生がいらっしゃる勉強会があるので、
それまでにいろいろと勉強して不明点を洗い出して、
質問しまくりたいなぁ、と妄想中。

ぼくは頭での理解と体での理解の両輪を組み合わせたいタイプなので、
畑での作業はもちろん、座学での勉強もとても面白い。


でも、意志が弱くてスグに他の事に気が散ってしまうのが残念やけど・・・苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿