2013/11/18

閑話休題ヒートテック

今日は晴れときどき曇り。

寒いんですけど、晴れているとお昼どきは汗ばみかけるくらい。

まぁ、ヒートテックを着てるからかもしれませんが。


そう言えば先日、某同期から「ヒートテックを愛する」と形容されました。

うーん、確かに、一年の半分はヒートテックを着ているけど、
それは機能を重視しているからであって、
別にヒートテックを愛しているわけではないし、

もしヒートテックより機能が高いものや値段が安いものが出たら、
なんのためらいもなくソチラに乗り換える現金なボクなので、
かような評価は誠に遺憾であります(笑)

まぁ、既に新規に入手する必要がないだけ持っているので、
しばらくはヒートテックにお世話になり続けるでしょうけども。


閑話休題。(お、懐かしい、、、と言っても、通じる人いないか)


午前中は、鶏舎の世話をして、
ナス畝跡を手押しの耕運機で軽く耕して、レーキで均して。

午後は午前中の続きで、均した畝に三角グワで溝を掘って、
その溝にぼかし肥料を撒きました。

たぶん、明日お師匠さんが葉物野菜を播種されることでしょう。

上記終了後は、ネギの定植。

夕方は練習畑で、先日収穫したショウガの泥落とし。


どうやら明日はめちゃくちゃ寒いようなので、
育苗ハウスに置いておくと痛んでしまうと判断して、
ショウガをダンボールにつめて、家に持って帰ってきました。

ぼちぼち出荷したり、来年の植え付け用に保管しなきゃなんだけど、
どうするのがいいのかなぁ(調べろって)

0 件のコメント:

コメントを投稿