2013/10/20

満たされた時間

今日も一日雨が降ったり止んだり。

昨日からの外出を終えて戻ってきたのが昼過ぎだったので、
今日のぼくの作業は午後だけ。

雨だったので、鶏舎でケージ修理の続きをしました。

夕方は練習畑で少し作業。ニンニクの芽だしを。


さて。

昨日は、とても楽しい一日でした。

メインイベントは夜でしたが、
まずはひとりでひさしぶりに梅田の楼蘭というラーメン屋へ。

焦がし味噌ラーメン、相変わらず旨いわぁ。


そして、紀伊国屋をぶらぶら。

農業系の専門書(?)で面白い本を見つけて満足。


それからjp系の友人3人とお茶したり飲んだり喋ったり。

うち一人は5,6年ぶりだったので、懐かしかったな~。


そんでもって最後が、大学時代のテニスサークル同期の結婚式二次会。

サークル同期同士のカップルなので、
当然参加者もサークルのメンバが多くて、
これまた5,6年ぶりに会った人が2,30人くらい(笑)

サークルのメンバでほかにも結婚した人はもちろんいるけど、
これまでぼくは二次会とかに参加してなかったので、
(というか誘われなかったので、笑)
レアキャラ扱いされていて、来ていることにかなり驚かれた(笑)
(そもそもサークルでもホボ幽霊部員みたいな感じやったけど)

同期も先輩方も、みんな覚えていてくれて嬉しかった。
(後輩とは絡みがないからわからない。笑)

フェイスブックの情報で、ぼくがなにやら怪しげなことをしているらしい、
ということはなんとなく知っているけど、
具体的に何をどうしてるのかよくわからん、
って人が多くて、いろいろ訊かれたし(笑)


まぁ、そんなぼくのことは、ほんとどうでもよくて、
彼らの幸せそうな姿と、始終笑いの絶えない二次会の雰囲気に、
とても満たされた気持ちになった素敵な時間でした。

お幸せにね~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿