2013/08/23

ネガティブループ

今日は曇りときどき雨。昼過ぎから降ったり止んだりです。

午前中は、オクラ・トマト・モロヘイヤの収穫と、鶏舎の世話、
ハンマナイフモア、オクラ畝の追肥、太陽熱消毒用のビニルシート張り。

午後はハウスのトマト畝片付けの続き。

ようやく支柱などを片付け終えて、
あとはハンマナイフモアで株を粉砕するだけです。

夕方は、練習畑でズッキーニを収穫して「あすなろプロジェクト」で出荷。

早めの夕飯だったので夕方の作業はこれだけでした。


なんか最近、休憩時間中に音楽を聴いていることが多いのです。

これまではほとんど聴いてなかったんですけどねぇ。

大量に本を読みたくなったり、カラオケに行きたくなったりするのは、
ネガティブループにはまっているときに陥るぼくの典型的なパタン


ということは、そういうことなのかなぁ。

まぁでも、本を読んでもカラオケに行っても、
そのときは楽しいけれど(それはそれでとても大事)、
でもそうやって目を背けていても、
ネガティブループにはまっている原因の解決には、
決してなりませんからね~。
(でも一度ネガティブループを忘れてみて、冷静に捉えなおすのも大事)

今回のネガティブループの原因かぁ。

わかっているような、わかっていないような。。。
(そういうところが、目を背けているってことなんだってば)

0 件のコメント:

コメントを投稿