2013/08/11

まだいけるか、あきらめるか

今日は一日晴れ。昨日ほどではありませんでしたが暑い一日。

午前中は、キュウリの収穫と、夏蒔ききゅうりの芽かき、
モロッコインゲン畝の片付けを。

午後は、キュウリ畝の片付け。

6月中旬から収穫していたキュウリですが、約2ヶ月でついにお別れ。

夕方は練習畑の育苗ハウスに射光ネットを張りました。


今日キュウリの畝の片づけをしたんですが、
この判断はなかなか難しいなぁ、と。

片付けはしましたが、もう収穫できていなかったわけではなくて。

全盛期に比べたら収量は落ちていますし、
変な形のものの比率も多くなっていました。
葉っぱも虫にやられまくってほぼ瀕死。

なので、まぁ片付けてもいいかな、という感じではあるんですが、
「あ、もう片付けちゃうんだ」と思ったのも確か。

これまで収穫していた時間を他の作業に回せるので、
まぁ、全体を考慮して、の判断なんですけどね。

片付けだけならマダ簡単かもしれませんが、
追肥するしないの判断なんかも難しいよなぁ。

まだいけるか、もう諦めるか。

野菜だけの話じゃないなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿