2013/08/10

キリのいいところまで?

今日は晴れのち曇り。昼過ぎに夕立が降りました。

今日はお師匠さんとおかみさんが神戸で会議なのでオフ。

朝一のキュウリ・トマトの収穫だけをして、
朝食後は練習畑で作業を。

草刈りをしました。

今日の午前中は昨日よりも暑くて、
草刈りをしていると熱中症になりかけました。


農作業をしていると、作業を時間で区切るというよりは、
キリのいいところまでやろう、という感じになりがちです。

この列の草刈りが終わったら水飲み休憩を取ろう、
と考えて作業を続けてしまうんですが、
「水飲み休憩を取ろう」と考えている時点で、のどが渇いているんですよね。

そんな状態で、特に真夏の真昼間に炎天下で作業をしていると、
そりゃ熱中症になりかけるわ。。。


午後は夕立が降ったり止んだりの怪しげな天気だったので、
潔く作業をするのは諦めて(たんに休みたいだけか。笑)


夜はひさしぶりにチャーハンを自分で作って食べました。
もうちょい味濃くしてもよかったかもやけど、旨かった~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿