2013/08/01

お楽しみ勉強会

8月ですね。

3週間前くらいに梅雨明けしたはずなんですが、
いまだに梅雨みたいな天気が続いています。

まぁ、明日から夏らしくなるみたいですが。。。

こう天気が落ち着かないと、人間だけじゃなく、
もちろん野菜にも良くないというか、
大変なストレスがかかっているんだろうなぁ。


今日は朝食前に、オクラ・ミニトマト・ナスの収穫と鶏舎の世話。

朝食後に少しだけ出荷準備をして、
10時から勉強会に参加してきました。


研修先を探しているときに、研修先で学びたいと思っていたことのひとつに、
土壌分析(とその背後にある理論)があるのですが、
その体系を作られた方が今回の講師。

面白くないわけない! 楽しみじゃないわけない!

・・・ということで、めっちゃおもろかったです◎


この感動を細かく伝えたいところではあるのですが、
懇親会にも参加して、帰宅が遅くなったので、
今日はこれくらいでまた今度(笑)

ちなみに、明日も別の勉強会だったりします。

楽しみなりぃ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿