2013/07/08

ナツがきた! ナスがきた!

今日は晴れ。とっても暑い一日でした。

11時に午前中の作業を終えて、午後は3時から始めたのですが、
3時でもむちゃくちゃ暑い。。。(というか4時とか5時でも)

まぁ、一日で一番暑いのは14時なので、
13~15時も暑いのは当然っちゃ当然ですが。


午前中は、ニラ・キュウリ・ズッキーニ・トマト・ミニトマトの収穫。

それと、トマトとミニトマトの雨よけシートの、
はがれてしまっていたところの補修。

さらに、トマトの雨よけアーチの周りに、鳥除けのネットを張りました。


午後は、ソラマメ畝の片付けと、昨日片付けたエンドウ畝の資材運び。

一作業終えるごとに水分を補給していました(笑)


夕方は、練習畑でズッキーニ・キュウリ・オクラの収穫。

そして、「あすなろプロジェクト」で出荷。


上にぼくがした作業として書いたもの以外に、お師匠さんの畑では
モロヘイヤ・ニンジン・モロッコインゲン・ナス・オクラも出荷しています。

ナスは遅れていたので、今シーズン初出荷。

早速お師匠さんの家の食卓にも並びました。

ナスはぼくが大好きな野菜なので、本当に嬉しい◎

ナス美味いなぁ。ナス。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿