2013/07/05

有り難くて有り難い

今日は雨のち曇り。
気温はそこまで高くはなりませんでしたが、
蒸し暑くて不快指数の高い一日。。。

午前中は、キュウリ・ズッキーニ・トマトの収穫と、
ズッキーニ畝へのヨーグルト液肥の追肥。

それと、エンドウ畝の片づけを。

まずはエンドウを誘引していたテープを回収して、
ネットに絡まっているエンドウの枯れツルを引き剥がして、
ネットを棒に巻きつけていって。

午後もその続き。

お師匠さんは昼前に用事で出かけられましたが、
昨日の昼前にアメリカ在住の日本人ウーファーが来たので、
ウーファー3人とぼくの4人でやりましたが、
結局、一日では終わりませんでした。。。


夕方は、練習畑で作業。

キュウリ・ズッキーニ・オクラ・ナス・トウガラシ・シシトウの収穫。

それと、「あすなろプロジェクト」で出荷。

口語的な意味でも、文字的な意味でも「有り難い」話なんですが、
これまで出荷した野菜は、全部お客さんの手に渡っています。
(別に、他の農家さんより格安にしていたりはしていません)

実際に出荷してみるまでは、
「きっとほとんど売れないんだろうなぁ。。。」
と思って二の足を踏んでしまっていたので、ほんと嬉しい。

とかいって、今日出荷した分は売れなかったりして(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿