2013/07/28

悲しいお別れ

今日は晴れのち曇り。夕立も降りました。


午前中は、鶏舎の世話、ナス畝の除草・追肥、田んぼの除草を。

アイガモちゃんたちの活躍で、だいぶ雑草は抑えられてはいますが、
それでも広いほうの田んぼにはヒエが結構生えてしまっていたので、
田んぼの中を歩き回ってヒエを抜いていきました。


午後は、田んぼの除草の続きと、アイガモちゃんの捕獲。。。

稲穂が実り始めてくると、アイガモちゃんたちに食べられてしまうので、
アイガモを田んぼの外に出さないといけません。

・・・ということで、アイガモを捕まえました。

捕まえたアイガモたちは、
あっという間にお師匠さんがお肉屋さんに連れて行かはりました。

約2ヶ月の間、がんばってくれてありがとう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿