2013/07/26

トウモロコシ初出荷!

今日は晴れのち曇り。夕方に夕立が来そうでしたが降りませんでした。

朝一で、キュウリ・ズッキーニ・オクラ・シシトウと
初収穫のシソとトウモロコシを収穫。

午前中は、キュウリ・ズッキーニの収穫と、
ジャガイモやレタス、大根などを植えていた畑に、
堆肥・ぼかし肥料・ミネラル肥料を撒きました。

午後は、サトイモの芽かきとズッキーニ畝への液肥散布。

夕方は、朝に収穫した野菜を「あすなろプロジェクト」で出荷。


トウモロコシは虫や狸などの小動物、鹿などに食われやすく、
露地で作るのは難しいと聞いていたので、
あまり期待していなかったのですが、わりとしっかりできました◎

人工授粉もせずにほぼほったらかしだったのに(苦笑)

でも、ある程度は外から判断できますが、
実際には皮をむいてみないとわからないところもあるため、ややドキドキ。


明日はお師匠さんが神戸で会議なのでオフ。
さてさて、何をしましょうかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿