2013/07/12

旧&新プロジェクト

今日も晴れ。暑い一日でした。

お師匠さんが神戸で会議なので、今日はオフ。


朝一に練習畑でオクラ・キュウリ・ズッキーニ・ニンジンを収穫。

朝食前にオクラ・トマトの収穫と鶏舎の世話をして、
車で30分強の酪農センタまでヨーグルト缶を引き取りにいき、
それで「仕事」は終了。


午前中に1時間半ほど、滞在中の友人と一緒に練習畑で作業をしました。

先日、鹿対策がとりあえず終了した、と書きましたが、
残念ながら、また鹿に入られてしまいました。。。

網の下からもぐられているのではないか、
という仮設を立て、対策として、網に石を載せていきました。


また、新しいプロジェクトをスタート。

その名も、「育苗ハウス建てプロジェクト」です◎

ネットで購入した育苗ハウスセットが先日とどいたので、
友人が滞在してくれている間にできたらいいな~。
(でも夕方しか作業できないから微妙なところ。。。)

せっかくのオフですが、練習畑で作業を開始できたのが遅かったため、
ハウスを設置する地面を均しただけで終わってしまいました。。。


作業を終えて、昼前に友人と車で福知山へ。

おそらく、研修に来てから初めてのオフらしいオフをすごしました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿