2013/07/03

初めての売り上げ

今日は雨ときどき曇り。雨は小雨でした。

午前中は、ニラ・キュウリ・トマトの収穫、
カボチャの定植、キュウリの補植。

それと、田んぼに放しているアイガモをカラスから守るために、
上空に張り巡らしているテグスと、巣箱上空のネットを回収しました。

午後は、ミニトマト畝の追肥と、トウガラシの芽かき・誘引。

夕方は、キュウリ・ズッキーニ・オクラ・ピーマンの収穫。

そして、「あすなろプロジェクト」で出荷。


6月29日の日記に「あすなろプロジェクト」始動!
と書きました。

ぼくが出荷している直売所は、店頭での販売のほかに、
トラックで神戸まで引き売りに行くルートや、
トラックで大丸に持って行くルートがあります。

直売所の店頭に並べても大して売れない、と聞いていたので、
店頭に並べる分を出荷した29日は、売れると期待していなかったのですが、、、

30日の夕方に見に行ってみると、なんと、売れていました!

ズッキーニ2つ、キュウリ1袋、オクラ1袋。
しめて540円!(内2割は直売所の取り分なので、収入は432円)


ぼくは研修生なので、ぼくの口座に振り込まれるわけではないのですが、
それでも、バイトや仕事ではなく、ぼくが自分で作って稼いだ初めてのお金。

くー、しびれるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿