2013/06/28

練習畑の夏野菜

今日も曇りときどき晴れ。
昨日ほどではありませんが、蒸し暑い一日でした。

午前中は、鶏舎の世話、ニンジン畝の除草と追肥。

午後は、キュウリ畝の追肥、ジャガイモ畝の除草とマルチ剥がし。

これからジャガイモを掘るぞ!

と意気込んだところで、16時になってしまいぼくは終了。

ぼくもやりたいです、、、と言いたいところだったのですが、
もろもろの事情により断念。

まぁ、ジャガイモの畝はまだあるので、だいじょぶかな。


夕方は、お買い物や所用を済ませて、練習畑で作業。

今日は収穫作業をしました。

こんな感じです◎


左上がキュウリ。
その横が大きくなりすぎたキュウリ、ではなくてズッキーニ。
その下にオクラ。
ズッキーニの横がモロッコインゲンで、その下がナス。
インゲンの横がシシトウで、細長いやつはトウガラシ。
その下にピーマンが2種類。

夏野菜ができはじめました!

あとはトマトとかゴーヤがマダですね。。。

さてさて、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿