2013/06/21

ウーファーの恩恵

今日も雨でした。一昨日、昨日よりは小降り。

今朝香港女性ウーファーが出発したので、
今日からしばらくはお師匠さんと2人だけの予定。

ようやく本格的な梅雨空になってきたので、
ウーファーにやってもらう仕事があまりないので、
ちょうどいいかもしれません(笑)

午前中は、鶏舎の世話、ズッキーニの収穫、
トマトの芽かき・誘引、ハウス内の除草。

ウーファーがたくさんいると、
作業指示したりするのが大変ですけど(特に英語だと。。。苦笑)、
お師匠さんやぼくが単純作業をしなくてもいい、
というメリットもあります。

逆にウーファーがいないと、
コミュニケーションや作業の管理面で大変なことはありませんが、
鶏舎の世話や草抜きなどの単純作業も
お師匠さんとぼくでやっていく必要があります。

それはそれで面白いんですけどね◎

午後はひさしぶりに土壌分析。


夜はちょっとした話し合い。

さてさて、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿