2013/06/15

母親の料理と弟の結婚式と

今日は待ちに待った恵みの雨、だったようです!

入梅以来、約2週間ぶりの雨です!


うえで「だったようです」と書いたように、
きょうぼくは日中は丹波におらず、さきほど帰って来ました。

というのも、弟くんの結婚式に参加していたからです。


唯一の兄弟である4つ下の弟くんの結婚式ということで、
人生初めて結婚式・披露宴に。

とっても美人の新婦さんはとても堂々としてはりましたが、
新郎の弟くんは、嬉しさ・恥ずかしさ・緊張が入り混じって、
終始なんとも言えない表情をしていて、
こっちまで緊張してしまいました(おもしろかったけど。笑)


昨日の日記で書いたとおり、
練習畑で育てているダイコン・まだ小さいニンジン・スナックエンドウ少しを
実家に持って帰ったところ、
母親が早速昨日の夕飯と今日の夕飯に使ってくれました。


この煮物のダイコンとエンドウ


これのニンジン(ニンジンシリシリ風?)


この蕎麦にのっている大根おろし


自分で育てた野菜を母親に料理してもらうというのは、感慨深いものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿