2013/06/12

草を刈ったらこんなものが

今日は晴れ。かなり暑い一日で、ずっと汗をかきっぱなしでした。

ほんと、雨はいつ降るんやろか。。。

でも、いまのところ(特に水遣りはしていませんが)、
枯れてしまった作物はなく、植物のすごさを実感。

でも、早く降ってほしい。。。


午前中は、お師匠さんとウーファー2人が、
ダイコン・チンゲンサイ・ビタミン菜・ニラの収穫をしている間に、
ぼくはひとりで鶏舎の世話、リーフレタス・ソラマメの収穫、
ズッキーニの見回り(収獲できるサイズのがなかった。。。)、
トマトの芽かきを。

途中から合流して、トマトの誘引。

午後も続きをして、200本以上あるトマトの芽かき・誘引が終わりました。

といっても、まだまだ大きくなるから、また少ししたらしなきゃですけど。


夕方は練習畑の周りの草刈りをしました。

1時間強やって、半分が終了。

草刈りをしている途中で、こんなものを見つけました。


草を刈ったら茂みの中から現れたのですが、何の鳥の卵でしょうか。

ニワトリの卵よりは3周りほど小さい感じ。

作業しているときにそれらしい鳥を見かけたことはないんだけどなぁ。

今日も周囲に親鳥らしき鳥はいなかったし。


とりあえずそのままにしておきましたが、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿