2013/06/10

誰かに食べてもらうということ

今日も曇り。相変わらず暑い一日。

少し前に雨が降りましたが、
ポツポツと降っただけなので、ほとんど効果はないかな。。。


午前中は、鶏舎の世話、サニーレタス・ソラマメの収穫、畝均し、マルチ張り。

お師匠さんとウーファーは、
ビタミン菜・小カブ・チンゲンサイ・ズッキーニの収穫。

午後は出荷準備と、露地栽培トマトの雨よけアーチのシート張り。


夕方は、練習畑で作業。
トマト・ミニトマト・キュウリの芽かきと誘引。
スナックエンドウの誘引をしました。


数日前までかかりっきりになっていたニンジンの間引き菜、
とてもじゃないけど食べきれる量ではなかったので、
フェイスブックで「誰か欲しい人いませんか~?」
と書いてみたところ、

有難いことに、なんと5人の方からご連絡いただきました!

1人は残念ながらタイミングが合わず送れませんでしたが、
4人の方には無事にお届けすることができました。


この写真は、グルメな先輩から。
間引き菜の葉っぱ部分で炒め煮にされたそうです。


この写真は、後輩から。
(たぶん)母親が葉っぱ部分を天麩羅に、
根っこ部分を酢漬けにされたそうです。


自分が育てた野菜を他人様に食べてもらうのって、ほんと緊張するなぁ。

でも、嬉しいし、こうして写真を送っていただけると、
食べていただけたことをとてもありがたくか感じます。

うん。小さな一歩。

0 件のコメント:

コメントを投稿