2013/05/05

縁尋機妙、じゃないけど


今日は久しぶりにからっと晴れた一日。
寒暖の差が大きいなぁ。

午前中は、まずは畦塗りの補強を。

その後、お師匠さんがトラクタで代掻き第二弾。

その間に、ぼくはウーファーたちを連れて他の畑へ。

エンドウの誘引と除草、それと畑の周りの草刈りをしました。

午後もその続き。

夕方は、練習畑を少し見回って、昨日の続きでトラクタの爪を交換。


午後に畑で作業をしているときに、
車で通りすがりの方に声をかけられて、
白毫寺までの道のりを尋ねられました。

白毫寺といえば、この日に行った九尺ふじで有名なお寺。

ちょうど行ったばかりなので、
わりと詳しく道のりをお伝えすることができました。

もし一昨日にウーファーを連れて行っていなかったら、
ぼくだけは行かなかったと思うので絶対に知らなかっただろうに、
(実際ぼくは車で連れて行っただけで見てはいませんし。笑)
ウーファーに頼まれたから偶然行っていたわけで。

これで道のりを知らなかったら、
尋ねたほうも尋ねられたほう(ぼく)も、
お互い気まずい感じしか残らなかったと思うのですが、

なんか、人生って、面白いなぁ、と思った出来事でしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿